3月16日(土)に体験会を開催しました!

小学4年生から4月に小学1年生になる男の子まで総勢4名が体験会に来てくれました!

全員でウォーミングアップしたあと、経験者・未経験者のそれぞれレベルに応じた守備練習と打撃練習をして、最後はみんなでラダートレーニングまでのフルコースを体験!

即戦力になりそうな子から将来が楽しみなちびっ子まで、いろんなお友達が来てくれたのでこちらも楽しみながら1日をすごせました(^_^)

参加者全員が楽しかったと言ってくれていたので入団してくれるかな!?

福岡春日ボーイズ小学部ではいつでも体験を受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい!

 

 

翌17日(日)は、6年生最後の大会に向けて、急遽、練習試合が組まれました。

相手は二日市ボーイズさんと九州古賀ボーイズさん。

九州古賀ボーイズさんは4月から中学部に入団する強者が集ったチーム編成でかなりの強敵!

試合は完敗でしたが、23日に控えた西日本選抜大会1回戦の相手チームも同じようなチーム構成が予想されるためとても良い経験となりました。

 

二日市ボーイズさんとはご近所チームでもありお互いの戦力は知り尽くしているはず。

しかし、数ヶ月前の二日市ボーイズさんとは比べものにならないくらい全員が上手くなってチームワークもとても良くなっている感じでした。なんとか勝利できたものの、チーム力はほぼ互角。

最後の大会前に気を引き締めることができる練習試合となりました。

 

二日市ボーイズさんと九州古賀ボーイズさん、どうもありがとうございました!!

 

おまけとして、3試合目には6年生を除いた新チームでの練習試合も行われました。

監督のスターティングメンバー発表や試合前の挨拶、守備や打席に立つ緊張感。

ほとんどのジュニアメンバーには初めての体験でとてもうれしそうにのびのびと楽しんでいました。

試合は完敗でしたが、この経験で練習にももっと真剣に取り組んでくれるようになると思うので、ここからの成長を楽しみにしたいと思います。

 

 

いよいよ6年生最後の大会も目の前です。

心構えをしっかりして悔いのない試合ができるようガンバレ!福岡春日ボーイズ小学部!!