サッカーワールドカップの熱も冷め、そろそろ野球にシフトチェンジ!(あくまでも個人の意見です。)

私が熱狂した水島新司先生のドカベンシリーズ連載終了とのこと、46年の歴史が幕を下ろす。

寂しい限りである。

今からでも遅くありません、もう一度読み直しましょう。(全203巻 うへぇー)

 

そして我が福岡春日ボーイズは、このクソ暑い中、もというだるような暑さの中、元気いっぱい佐賀へ遠征。

対戦相手は宿敵でありライバルの黄城ボーイズさん(私が勝手に言っている)と、おなじみ二日市ボーイズさん。

 

1試合目はライバル黄城ボーイズさん。

新しいメンバーも加えてどこまで通用するかが見どころ。

序盤これは何とかなるかなと思われたが、中盤遠慮なしの強力打線!

さすが全国大会出場のチームである。

結果惨敗、オーマイガー!

やはりディフェンス力の弱さ、投手層の薄さが原因かと思われました。

<えいた三塁打!!!ナイスバッティング

 

2試合目はおなじみ二日市ボーイズさん。

しかし悪天候のため試合は途中で中断、残念である。

 

両チームの皆さん、この記録的猛暑の続く中ありがとうございました。

黄城ボーイズの皆さん、全国大会の検討をお祈りしております。

 

それと引き続き部員を募集しております。

サッカーボールは物置にしまい平田台グランドに体験・見学に来てみないかい?

(自分は最近までワールドカップに夢中だったじゃないか、というツッコミは入れないように!)

優しい監督、コーチ、そして私(野球ド素人)が待ってるヨ!