第17回ふくやカップ争奪野球振興大会に出場しました。

 

第1試合は、強豪八幡西ボーイズさんと対戦しました。

初回、先頭バッターの「はやと」が初球を思い切り叩いてレフト線を襲う先頭打者ホームラン!!

練習試合、公式戦を通じて初めてのホームランが飛び出しました!

幸先良く先制したことで、福岡春日ボーイズの選手たちは集中して守ります。

これまでのように1イニングに大量得点される展開にはなりませんでしたが、試合運びに長けてる八幡西ボーイズさんにジワジワと加点され4回コールド負け、、、

 

第2試合は二日市ボーイズさんとの対戦。

今年度はここまで公式戦での勝利がなく、チーム力も互角と思われるこの試合は必ず勝ちたいところでしたが、逆に力が入りすぎたのか初回からミスで得点を許してしまいます。

しかし、中盤からは選手全員が勝ちたい気持ちで集中し、ズルズルと失点することもなくチャンスがくるのを堪え忍ぶ展開となりました。

 

そして迎えた5回表、今年度初めて4回コールドを免れた選手たちは大爆発します!

まずは相手のミスを逃さず同点とすると、さらに迎えた無死、二・三塁のチャンスで4番「みずき」がライトの頭を大きく越える走者一掃の2点タイムリー三塁打を放ち勝ち越しに成功!

 

さらに、この試合5番に入った「あつき」も続いてセンター前タイムリー!

 

そして、最近野球を始めたばかりで出場機会が少ない中でも頑張っている「りゅうと」が意地のスクイズを決め追加点!

この回、打者一巡の猛攻で試合をひっくり返します!

 

公式戦初勝利が見えてきたところで、選手たちも親たちもソワソワ・・・

何とか最終回2アウトまでリードを保ったものの、最後の最後で同点とされ引き分けとなりました。

 

残念ながら初勝利はお預けとなってしまいましたが、選手たちの成長が見えた大会となりました。

この大会でうまく出来たところ失敗したところをよく見直して、次の大会に向けて練習に励んでいこう!

 

ガンバレ!福岡春日ボーイズ小学部!!