九州選抜大会 準優勝!!!

MIZUNO旗 九州選抜大会。

鹿児島まで遠征し、九州の各チームと戦う大会。

そして2018年度新チームとして初めての公式戦となりました。

 

結果は、準優勝!

予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメントまで進みました。

 

予選リーグ1試合目。地元鹿児島のチームを相手に、エースピッチャーが一人で投げ抜きタフさを感じさせる試合展開。先取点をとられた緊張した中でも同点に追いつき、その後流れを渡すことなく、全員で必死に守りきり、勝ちをものにしました。

予選リーグ2試合目。熊本のチームを相手に初回に打線爆発。得点を重ねムードを引き寄せ、投げては右の本格派と左の技巧派による継投で快勝。

そして決勝戦。予選の勢いそのままに臨んだのですが、、、ミスもあり、強打の出水ボーイズに打ち込まれ、力負け、、、敗戦となってしまいました。

 

今回の大会で、負けてる時のムードの変え方、競っている時の緊張感、勝っている時の最後の締め方。また、アウト一つの重み。流れを変えるプレーや流れを渡してしまうプレーなど、沢山の事が経験できたように感じます。

 負けて学ぶ事あれば、勝って知る事があり、喜びも、悔しさも、なによりも実戦が教えてくたようです。

 

先にも述べましたが、今回の結果は、準優勝。

その結果としてまず喜びましょう。

しかし満足する事なく、次回の大会へ繋げていきましょう。

次の公式戦(ZETT旗)は、もう目の前。

初戦の相手は、なんと!今回決勝で負けた出水ボーイズ。

次回は、勝ちたい!勝て!

 

みなさん、お疲れさまでした。